貝塚も、時が経ちました。

2020.09.09

コンテンツ

広田町は、中沢浜の貝塚に来ております。5年ぶりですか。
久しぶりですね。落です。

こんな立派な階段も、防波堤もなかった数年前。
あの頃の自分は、地方で暮らすことになるとは、露ほども思っていないでしょう。

ここに来ると澄んだ寒空の下、
ねずみ色のくたびれたコートを着て、過ごしていたのを思い出します。
ここの貝塚、個人的にとても馴染みがあるんですよね。

お、確かこの辺り。
よく散歩しに来たものです。
今は夏真っ盛りですが、それにしても風景は、ガラッと変わっていますね。
この間、久しぶりにお世話になった地域の方にお会いました。
数年経っても、覚えてくれているなんてとても嬉しいです。

当時、お世話になっていたのは奥さんの方ですが、
今は、仕事で旦那さんとの関わりが多くなっています。
2人とも出会っていたのに、なんだか不思議です。笑
改めてこれからよろしくお願いします。

時が経つからこそ、生まれる関係性というのもあるんですね。
なつかしの場所に来て、そんなことを感じました。
それにしても、本当に最近蒸し暑いですね。頑張りましょう。
それでは。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。