回覧板だけでは物足りないのかもしれません。

2020.10.08

コンテンツ

暑さは何処へやら、すっかり寒いですね。
このまま地球環境の変化が続けば、残暑の居場所はなくなっちゃいそうです。
どうも。落です。

もう10月になり、今年度の折り返し地点も過ぎ去りました。
そして、僕にとっては移住1年目の折り返し地点。

ところで、最近またコロナウイルスの影響が大きくなってきましたね。
僕も仕事で、気をつけながらも町内を回らせてもらっているのですが、イベントごとは軒並み、中止になっているようです。各地区の定例会にも、その影響は出ているようで、普段は集まって話し合うことも、回覧板だけで行っているのだとか。

最近、リモートで済むなら友達も仲間も、そもそも集まる必要あるっけといった物議がありますが、
町を回って改めて考えると、どうやら必要そうです。回覧板だけでは、なんだか物足りないですし。

また皆が安心して集まることのできる場が戻ると良いなと思いました。
みなさん上を向いて、頑張りましょう。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。