陸前高田の北の果て

2021.04.28

コンテンツ

みなさまお疲れ様です。地域おこし協力隊として2年目がスタートしました。
本年度も頑張ります、落です。

天気が良い今日は、世田米矢作線を車でずーっと走り、陸前高田市の最北端に参りました。
忙しない日常を忘れるくらいあまりにのどかで、異世界のようでした。道中を含めおすすめです。

ゆったり走らせていると、川を越えたところで子猫らが出迎えてくれました。
道路に3,4匹。側溝に移動して、ようこそと言わんばかりのこの表情。愛嬌は正義ですね。

こちらも人間慣れしているようで、ビクともしません。
表情がベストショットすぎました。

最近、葉桜も増えてきましたね。道路に落ちる影の大きさが、なんとも春っぽい。
世の中色々ありますが、頑張りましょう。僕もひとまず今週頑張ります。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。