ようやく今年の夏がきた。

2021.08.30

コンテンツ

みなさま、お疲れ様です。
陸前高田では最近気温が下がったと思えば、またガツンと上がってきましたね。
先週は寒すぎて、季節外れのこたつデビューしてしまいました落です。

夏らしいさわやかな風景に、原色の赤の止まれの標識が浮いているような気がします。
地方移住してからというもの、ふだん見る風景に刺激的な色が含まれていないからなんでしょうかね。ピカピカした看板とか。

ずっと気になっていた高田町の整備された散歩道。ちゃんと歩いたのは初めてですが、いい場所ですね。
そういえば矢作町にも川を渡る橋がいくつかあって、あれとてもいいですよねえ。久しぶりに行こうかな。

水だけが張られていた田んぼも束の間、立派な稲たちです。おお。これがお米になる…
四季が感じられるってとても素敵なことかもしれないですね。トンボにピントを合わせようとしてブレました笑

どなたか写真の撮り方教えてください。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。