食が連れてきてくれた人との繋がり

2022.02.24

コンテンツ

みなさまおつかれさまです。
ああ寒い、ああとても寒いです。なぜかこんな時にストーブも着火ボタンが壊れてしまったので、今はマッチで着火です。どうも落です。

ここ最近僕には珍しく、誰かのお家にお邪魔して料理を作ってもらったり、自分の家に呼んで料理を作ったりと賑やかな日常を過ごさせてもらっています。ありがたいです。僕の周りの人たちはとてもあたたかい人が多いんですねえ、ホントに感謝です。

最近、お仕事のなかで地域の人から玉ねぎや白菜を大量にもらいまして、今日は何作ろうかなあとひとつの楽しみになっています。忙しさで忘れていたけど料理は好きだったなあとしみじみ、なんだかまた料理にハマりそうな予感、、、

昨年の終わりに出会った花巻の方が自家製のパンを持ってきてくださりました。脳に電撃が走るほどの美味しさで、それはもうパンというより濃厚なチョコケーキを食べている感覚でした。個人的に好きなチョコレート味というのも相まってすごい頬張ってしまいました笑

今年度は食べ物を通じて出会う人が多かったですね、うれしいです。
まずは暖かくなるまで頑張りましょう、それでは。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。