10月

2019.10.21

コンテンツ

10月

もう10月ですね・・・

 

陸前高田の朝と夜は寒く

昼は暖かい、というか暑い
夜はいっぱいきないと

 

着るものに困ります
そういえば今まで秋服なんか持ったことない・・・・

冬服出さないと
ってか冬服もあんまりない・・・

 

 

どうもおつかれさまです
高田暮舎で移住相談担当しております松田です

 

 

10月は民泊のお手伝いしてまして

空き家を使って

ご飯少し作ってみたりして

 

 

 

 

 

 

陸前高田を案内してみたり

 

 

 

 

 

 

海に連れていってあげたり

 

 

 

 

 

 

夜は散歩しに外をみんなで歩いたり
その途中で月がきれいだったり

 

 

 

 

 

 

2泊3日だけの時間でしたが

高校生の無邪気さ・優しさに触れ

 

なんか涙腺緩いんですかね最近

 

 

 

別れ際、じ~んと心に染みたり

 

 

 

 

 

 

泣いてませんけど

 

 

 

別れるはいつもさみしくなるんですよね

「出会いと別れ」

短い時間だけど
濃い時間を高校生と過ごす

いいなと

 

 

 

 

 

仮設で一人で寝て一日終わるのもいいけど

 

 

人と触れ合うこといいじゃないですか
人の優しさにふれるの
いいじゃないですか

 

と思ってたら
また1人で、仮設で酒飲んで寝るだけなんですけどね

 

 

 

 

 

こんなこと体験できる陸前高田

 

夢なのかもしれない

 

そのまま寝たのか冷やして鼻声です

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/