ワクワクの種

2019.11.08

コンテンツ

「せっかく田舎に移住したんやからもっとゆっくり楽しんだらいいのになぁ」

 

移住した人たちが毎日忙しそうにしているのを見て、高田に来てからずっと思っていたこと。

 

 

自分も保育士をしてた頃、災害支援で毎日ボランティアの受け入れをしてた頃、とても忙しかったけど充実した日々でした。

 

今は自然豊かで、ひととの繋がりが濃く、余白がある過疎地域に移住。

だから忙しない生活なんてもったいない!と思っていました。

 

 

でも、そんな高田だからなんですよね。

 

余白があるからやりたいことがどんどん湧いてくる。

 

今その状態でめっちゃ好奇心が爆発しています。

 

やりたいことを実現するために、理解するために、もっと知りたいと知的好奇心も暴れています。

 

自分の中にワクワクの種がめっちゃ植えられていっている感覚。

 

可能性ってワクワクの塊なんですね。

 

 

これからもやりたいことに追われないように、余白を楽しんでいきたいと思います。

執筆者プロフィール

高田暮らし