12月

2019.12.06

コンテンツ

もう今年終わりますね

 

 

濃い1年だったなあ

 

 

 

あと4か月ありますね

 

 

 

はやいなぁ

あっというま

 

 

 

仕事では
たまに来る問い合わせにとても幸せと感じつつ

 

 

 

「移住相談窓口ってなんなんだ?」と思いながら

 

 

 

今日も広報担当と空き家担当と忙しい理事の皆さんを横目に
テーブル拭きと掃除機かけとゴミ捨てをやってます

 

 

 

働け笑

 

 

 

移住相談窓口の松田です

 

 

今年終わりますね

 

朝ワイパーが凍ってるのを見て、改めて冬が来たなと

 

 

あと、飲み会中に外に出て酔いが冷めるくらい寒かった時は冬思い出しますね。

 

 

 

まあ、飲んでます基本

 

 

 

 

パソコンがあればどこでも仕事できる環境で

 

気分次第でカフェで仕事してたりしてます

 

 

 

 

 

ペチカさん、コーヒーおいしいし

 

 

何より居心地いい~

 

 

 

 

 

そういえば

 

ひょんなきっかけから

 

地域の介護施設にお邪魔して

 

お茶っこにはまったりと

 

 

 

 

 

 

前職に介護してたので

 

なんかあれこれ思い出しながら

 

話しかけてくださる諸先輩方と

 

生まれたところとか

 

結婚とか

 

家族とか

 

何歳になっても親は親で子どもや孫の事いつまでも心配しているんだなと

 

 

その方の深い愛情に触れられたり

 

 

介護ほんとに嫌いで辞めたわけではないので

 

一瞬でも業界で働かせてもらえてたありがたみ

 

そして今も好きなんだなぁと感じた瞬間でした

 

 

 

 

 

あと私

 

ダブルワークしているんですが

 

 

シフトに週1回しかいけてない

 

ってか、2か月いってないので申し訳なさ過ぎる

 

 

 

 

この景色

 

 

ここ辞められない理由

 

 

これ見ると癒される

 

 

お客さま目線でもアルバイト目線でも

 

 

 

ここはいいところ

 

 

 

 

 

いや仕事しろ~

 

 

 

がんばりま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も皆さんにとって

私自身に対しても

いい年でありますように

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/