2月

2020.02.10

コンテンツ

2020年

 

無事じゃないけど

 

年が明けましたね

 

 

もう2月になってしまった

 

時間ってなかなかないもんですね

 

 

高田暮舎 移住相談担当の松田です

 

 

 

そういえば、この高田暮舎の面接採用を受けたのは去年2月だったんですよね

 

 

前職を辞める時もいろいろ考えたなあ~

 

 

 

 

横浜にいる未来もあった

 

でも岩手で生きていきたいという気持ちもあった

 

 

 

辞める間際まで本当にこの道でいいんだっけと考えたし

 

 

4月に来てからもいろいろ悩んだし

 

 

 

とまどいながら

 

苦しかったし

 

周りを信じることをしなかったし

 

 

 

そんな中で

徐々に地域の方や飲み仲間などの関係性ができて

 

 

なんとかここまできたなと感じてます

 

 

 

 

感謝しかありませんね

 

 

 

 

 

恩をまだ返せてないので、ゆっくり返していけたらと

 

 

 

 

 

 

そういえば

引っ越ししまして

 

空き家を見つけてもらいまして

 

 

人とのつながりで空き家を提供してもらいました

 

皆さんの空き家も探している最中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あとお弁当も持って行ったりして

 

 

あったかいものが食べたいんですよね基本的に

 

今のところゆるく継続してます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこの間高田暮らしカフェで提供する料理試作品を

 

作ってもらった時の1枚でして

 

 

 

皆さん美味しかったですか?

たくさん召し上がりましたか?

 

 

僕は高田くらしカフェの時食べれなくて

会場にいらした方、とてもラッキーだと思います!

 

 

 

 

あっという間の1月が終わり、もう2月

 

年取ったんでしょうね、1か月ってあっという間ですね

 

 

来年の事もそうですが

 

 

もっと先の未来

 

 

どこで何してるんだっけ?と

 

 

 

 

もう1年が過ぎます

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/