はじめまして陸前高田。

2020.02.28

コンテンツ

はじめまして!

東京からはるばるやってきました、岡田です。

 

2月の頭から3月中頃まで、暮舎でインターン生として空き家バンクの仕事をしてます。

インターン中は、もともとは空き家だった家で生活していまして、

住んでいた人のちょいと昔の生活感と、新生活を始める人の新鮮さとか期待感が混じって、言葉にするのは難しいけども、なんとも不思議な空間です。

 

話は変わりますが、

私、大好きなものがありまして、

海です。

将来の夢は縁側から海が見える家に住むことだったりします。

 

ここは海が近くって、

だから空き家の物件みてても、窓から海が眺められる家っていうのは結構あって、

この物件私がほしい~~!って、

しょっちゅう騒いでます。

 

ほんとに買っちゃおうかな。そのうち。

広田町の大野海岸。

今となっては幻の宣言となってしまいましたが、インターン開始時に

「毎朝ジョギングする!」

って、言っちゃったんですよね。


(文字がちっさくて見えないですね、持っている紙の③、よーく目を凝らしてみてください。)

三日坊主にも届かず、2日で走らなくなってしまったようです。

そんな幻のジョギング中にたどり着いたのが、この大野海岸。

朝からこの景色を独り占めできるなんて、なんたる幸せ…

 

海と近い生活って、私にとっては非日常だけど、ここの人にとっては日常なんだもんなあ。

いいなあ。

よーし、明日からジョギング再開するぞー!

 

〈プロフィール〉


岡田侑子
早稲田大学法学部1年 / 東京都練馬区出身
空き家問題に興味があり、高田暮舎の空き家バンクでインターン。将来は地域と人を結ぶ仕事がしたい。食べることが好き。踊ることも好き。

執筆者プロフィール

高田暮らし