3月

2020.03.12

コンテンツ

暖かい雨の日に春を感じます

 

 

においとか空気とか

 

 

雨の日好きなんですよね

 

 

 

傘は差さずに歩く派です

 

移住相談担当の松田です

 

 

 

 

 

 

陸前高田は雪が積もらない地域ですが

 

それにしても今年は雪降らなかったな

 

 

こっち帰ってきて

 

 

雪降る生活にも少し戻ってみたいと思ってましたが

 

暖冬だからこれはこれで仕方ないですね

 

 

 

まあ、寒くないのに越したことはないんですけど

 

 

 

 

3月は個人的にあまり好きじゃないんです

 

 

 

 

別れがあるから寂しいです

 

 

 

 

 

 

 

物理的に距離があると

 

 

心でつながっていても疎遠になっていきがちだなと

 

 

 

 

これまであってきた人達を思い浮かべると

 

 

 

色んな暖かい情景が

 

 

 

 

そんなことを想ってました

 

 

 

 

 

4月から進学や仕事で上京される皆さん

 

 

ここを離れていくんですね

 

 

一年前は送別される側でした

 

 

そういえば、送別会で泣いてくれた人や温かい声をかけてくれた人

 

 

たくさんいました

 

 

 

 

 

たまに帰ってきたら声かけてくださいね

 

 

 

お土産は声だけでいいんです

 

 

 

体一つだけでいいんです

 

 

 

 

どうか体に気を付けて

 

 

 

 

 

 

 

 

別れと言えばインターンシップで高田暮舎に来てくれた岡田さんと泉さん

 

 

 

一緒に走った感ありましたね

 

 

 

東京と大阪に帰るとか

 

 

 

 

まだ実感が湧いてません

 

 

 

 

2人一気にいなくなられるのすごく寂しい

 

 

 

 

 

またおいでね

 

 

 

 

待ってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

早く過ぎ去ってくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/