「森に帰りたい」

2020.04.06

コンテンツ

 

 

 

桜が咲いてきて
花粉が舞って
カメムシが冬眠から覚めて

そんな春に、越してきた。

 

こんにちは、三橋です。
大学を卒業し、この春陸前高田市に越してきました。

 

鼻が痒くて、マスクが必須。

杉の多い高田には、このシーズンが毎年来る。

そうは言いつつも山間地域に住みたくて、住んでみた。

 

 


「自然に、森に帰りたい」みたいな
幼い頃からフワッとした欲があった。

その欲の正体は今でもよく分からないけれど、思うままに、ご縁のままに住んでみようと。

 

 

これからどんな生活をする?
明日はどんな1日を過ごそうか?

 

そんな問いかけを、ずっとずっと追求していきたいな。

 

 

そして。

築80年以上の経つ空き家に、ねこと一緒に暮らし始めました。
暖かい春を待っているようで、毎日こたつの中でまるくなってます。

 

引っ越したら
ご近所(同じ地区内の班の皆さん)へのご挨拶や、お世話になっているおじちゃんに会いに行ったり
地域の方へ会いにいきたいけれど、

感染症対策で、しばらくお家で過ごすことにしましょう。

 

 

みなさまも、どうぞご自愛ください。

執筆者プロフィール

高田暮らし