2年目 4月 その2

2020.04.28

コンテンツ

今までの人生でゴールデンウィークを休んだ経験がなく

去年はよく噛みしめた休みだったなあと感じつつ

今年は家でゴロゴロ確定しているので少し残念

まずは仕事できる事に感謝

あと、家の事できるって事に感謝

移住相談窓口担当の松田です

やらなきゃいけない事たくさんある

休みとかうまく時間作れない

どう過ごそうかゴールデンウィークに怯えてます

 

時間は有限

 

本当にそう思う毎日

考えても考えなくても時間は平等

いかに効率よく有意義な時間を過ごすか

仕事ではそこ頑張らないと、と感じる今日この頃です

 

でも私の性質上

基本ぼーっとして生きるスタイルの人間は

例えば雨の日の遠くの山を見てぼーっとする時間が好きだったり

雨水が垂れ続けてるのをずっと見てたりします

 

その内にスイッチが急に入って動き出す

疲れたらまた休憩

非効率ですね(汗)

 

私の頭は最初から余白だらけですが

余白を空けておくだけでまた次への活力につながる

 

移住生活って、仕事だけでなく

生活も全て体力がいるなと思いました

そういえば

花見て綺麗だなとか癒されるとか思う事

山見てぼーっとする事

海を眺めてる事

家でゆっくり畑ができる事

陸前高田はそれが揃ってますね

こんなゆるい生き方でも

労を惜しまず

なんとかなるさ精神で生きていきます

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/