晴れを待つ雨の時も好きです

2020.05.27

コンテンツ

田植えをしておりました

雨続いてましたが最後は晴れて気持ち良かった

晴れを待つ雨の時も好きです

 

移住相談窓口の松田です

 

2年目もマイペースに生活させてもらってます

岩手に帰ってきて

身近にあったものに改めて触れ

感性が研ぎ澄まされたのか

違う視点をもったのか

 

この自然に育てられてきたんだなと感じてます

 

当たり前の事って当たり前じゃない

最近すごく感じるようになりました

 

土日休みで年に数回だけ参加する農業の手伝い

けして農業してるとは言えないですね汗

でもこういう体験は都会暮らしじゃ味わえないらしく

移住定住のお仕事をさせてもらってるから

こういう観点を学ばせてもらった

環境にも仕事にも

改めて感謝だなと感じてます

パソコンやスマホから離れ

ただぼんやり景色見て

こういう事できる環境に居させてもらえる事と

ここまで育ててくれたこの環境に

改めて感謝してます

 

小さい時から好きな景色

これからも好きな景色でいてほしい

ともに生きていけたらなと感じました

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/