しごと、ほどほどに。

2020.06.23

コンテンツ

 

今まであまり触れてこなかったけれど
ちなみに普段は、空き家に関わるお仕事をしてます。

三橋です。

 


(左から 「お家の未来相談窓口」・「遺品、家財整理サービス『記憶の灯り』」・「お家の管理サポート」)

実は最近、こんなチラシを作りました。

いつか帰る・貸す予定のお家のために。
お家の荷物も自分の心も整理して、次のステップに進むために。
相談したいと思ったその時にサポートできるように。

管理サポート、家財整理、相談窓口のサービスを7月からスタートさせるべく、
じっくりと、コトコトと、せっせと準備を重ねてきました。

届くべき人に、届くように。

 

なんだかんだ、仕事のペースを掴んできたような

そんな感じもします。

空き家の活用について、オンライン説明会を行いました。

ぜんぜんうまく喋れなかった…。写真の私、顔が強張ってる…。
何事も「まずやってみる・振り返って反省する・改善する」だなあ、とは思いつつ
何かにチャレンジした時に、成功しても失敗してもちょっと落ち込むから、ちょっと泣くから

もっと心強くありたいです。笑

 

 

高田暮舎のオフィスは、別の法人さんとのシェアオフィスなので
時々、お菓子やいただき物をお裾分けしあったりしてます。

今日はパセリをいただいた。食材の中で、パセリが一番好き。
ツナと胡麻で和えよう。

 

空き家の仕事はとても楽しいです。
誰かが大切にしていた家のその先を考えることも、困りごとの解決策を考えることも
大変だと感じることもあるけれど

頭で考えて、感性に問いかけて、その時にパッと閃いたりもする。だから楽しい。

 

好きな食べ物を食べたら元気いっぱいになってきた!明日も頑張りましょう!!

 

…ほどほどに。

 

執筆者プロフィール

高田暮らし