2年目 7月

2020.07.06

コンテンツ

梅雨の真っ只中

夜中強い雨の音を聞きながら

洗い物とか洗濯物とか片さないといけないのに

部屋の隅をずっと見て

余計な事を考えていました

 

夜に1人で考えて

いいアイデアってそうそう生まれない

 

移住相談窓口の松田です

 

夏っぽくなってきましたね

岩手帰ってきて

ふと思うのは

湿気がベトつく感じなく爽やかで

神奈川いた時に

シャツまで重く感じるくらいの蒸し暑さ

あれと比べたら過ごしやすいなと

雨に降られながら感じていました

 

皆さんからしたら梅雨は梅雨でしかないという話なんですけどね

 

 

話は変わりますが

こういうのもこちらに来てふと思う幸せの一瞬

頂いた雲丹です

 

地域で暮らすって事は近所から見られている事もあります

たまに指摘されつつ

顔合わせたらなんか話さないとなと言う場面あったり

でも野菜とか魚とかもらいもの頂いたり

分からない事聞くとすぐ教えて下さったり

 

基本一人の時間大事だけど

1人では何もできず

結果皆さんに助けてもらい日々過ごしている

 

1人では生きていけはいけない

 

皆さんと繋がる事の中で生まれる

ほんの一瞬の恵み

 

忙しくて忘れそうになる事多々ありますが

当たり前ではないこの瞬間

感謝しなくてはいけないと感じております

 

こんなことを

夜中ぼぉ~っとしている時に考えています

 

明日仕事したくない~

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/