2年目 8月

2020.08.10

コンテンツ

ようやく梅雨明けと思わせるカンカン照りの日

外にいるだけで体力使いますよね

エアコンの風は苦手だけど

涼しいところに1秒でもいたい

そして外に1歩も出たくない

 

移住相談窓口も松田です

 

今年はイベントがなくゆっくりした夏になるかと思えば

いろいろありますね家のこと

畑の話を何度かしてますが

今年は雨がたくさん降って

野菜たちもくたぁ~っとしちゃい

全体的に元気なさげ

 

と思いきや

(レタスこんなに取れるんだ)

 

スーパーで売っているレタスは形がしっかりしてておいしい

でも手作りで作った野菜には

そこに愛情がつまって

さらにおいしく

こころまで満たされる

 

副業で農業して儲けようなんて

一切思わないけど

畑があることで

仕事以外での充実感が増す

その充実感に付け加えて

食卓にも彩りが加わる

 

畑やっててよかったと思いますね

 

あと関係ないですけど

多肉植物が増えました

あまり主張しない感じ好きですけど

ここまであるとどう向き合っていけばいいか

 

とりあえず

せっかくいただいたものですし

花を管理してくれる人がいるし

気にするほどの事ではないですね

 

これはこれで

生活にいい彩りですよね

 

そろそろ梅雨明けてくれないかな~

そしてエアコンほしいなあ~

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/