2年目 9月

2020.09.25

コンテンツ

今年そういえば

最近寒い日多かったなぁ

低気圧の前の日

アキレス腱が痛む

体の異変で

明日の天気が分かるようになった

着実に大人として

レベルアップしてます

移住コンシェルジュ松田です

 

相変わらず運動もせず

ダラダラと毎日過ごし

5キロ太りましたね

 

少しだけ最近走ってみようと思いまして

近所をランニングし

たまに歩いて散歩してたら

 

 

「船に乗らない?」

家寄ってかない?くらい自然なお誘いに

 

お言葉に甘え

気の向くまま漁港まで向かう

お仕事中の漁船に載せて頂き

30分ほど見学

 

 

牡蠣の筏を間近で見せてもらい

最繁忙期直前にも関わらず

仕事内容を説明してくださった

懐の広さにじーんとして

 

最後、剥き牡蠣をいただき

家で牡蠣フライにしてみました

 

美味しいでも

人となりが見えてる状態では

味は格別に違う

 

 

どういう思いで生活されていて

どういうご苦労があってお仕事されているのか

その思いが詰まっているもの

 

美味しいという言葉だけで片付けられない

そんな感覚でした

 

また本日も感謝を1つ感じ

優しさも1つ感じる事ができた

有意義な1日でした

 

あ~ぁ

アキレス腱早く治んないかな~

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/