2年目 11月

2020.11.13

コンテンツ

もう陸前高田は冬だな

と思いつつ

遠野生まれ育ちなので

内陸よりは暖かいじゃんと

思う今日このごろ

移住コンシェルジュ松田です

新スタッフが入り

2年目に入りお仕事を頂けるようになり

時間の速さと

会社の事業が動いているという事を

ものすごく肌で感じています

 

自分のやらなきゃいけない事は変わらないけど

やる事が増え、自ずとこのままではいけないという

葛藤が最近あって

変化する事はとても苦手で

なるべくそのまま現状維持していたい

そのままで何事もできればいいんですけど

 

年齢も時代も

刻一刻と変わる

日々でも体調や気持ちは違う

それを考えると

変化はつきものだなと

 

思えば

1年半前にやってたことと

全く違う仕事をしている

でも今ではその前職に戻る事やその感覚なんて覚えてない

もう戻れないんでしょうねきっと

自然と自分が変化してきたこと

無意識のようで意識してるともとれるのかな

と今日も現実逃避してました

 

こんな事思いながらも

あの日悩んで考えてた事や次の場所への決断は

正解かどうかわかりませんが

個人的に間違ってなかったのではないかと思います

 

そんな人間が司会やってる

「人生横丁」

すいません、イベント告知ですね汗

 

こんな人間でも受け入れてくれる場所

そんな場所で生きていられる事に感謝し

また

同じような思いを持っている方って

多分いると思うんですよね

 

見てほしいな

寛大な心で笑

お酒飲みながらとか

家でぼーっとしながら見て下さっても構いません

参考にして下されば幸いです

11/24 20時からお待ちしておりますね

 

 ~人生横丁 第三夜~

イベント概要

・日時:2020/11/24(火) 20:00~21:00

・主催:特定非営利活動法人高田暮舎(https://takatakurashi.jp/)

★参加ゲスト、前回までのイベントの様子など、

気になる詳細情報はこちら!

https://smout.jp/plans/2665

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/