2年目 12月

2020.12.23

コンテンツ

年の瀬

もうこんな時期になりましたね

早い

いやぁ

早い

仕事を年内で整理し

ゆっくり年を越せるのか?

迫りくる年の瀬!

コンシェルジュ松田です

 

今年も早かったなぁ

1月の記憶がつい最近と思えるほど

 

 

日々の生活が忙しいんですよね

 

家の掃除とても大変

お借りしてる家がとても広く

掃除機かけるのが大変

土日も行事や地域の会議に参加させてもらったり

ご近所や友人との約束で出かけたりして

あっという間に1日が過ぎる

 

そういえば

今までのコラム見ると

忙しいしか書いてませんね汗

 

まぁ

嘘偽りなく伝えるのがこのコラムの目的なので

このまま思ってる事書きますけどね

 

 

今のお仕事を2年もさせてもらい

実力不足だと感じるところ多々あります

時に厳しくご指導頂いたり

考え方を学ばせてもらったり

 

一方で

2年の積み上げてきたものがあるのか

期待の声をかけて下さる方もいらっしゃったりして

続けてきた事に意味はあったのかも

と思う事もあります

 

地域おこし協力隊の任期終了後、何をしているのか?

自分が今やっていることって、自分にしかできないことなんだっけ?

他の人にできる事なら、自分のできる事は何か?

 

シンプルに

与えられた場所で目の前の仕事を丁寧に行う事だけなんですけどね

 

先の事

本腰入れて考えないと

あっという間に来年になってしまいますね

 

来年も同じこと言ってないように

頑張ります

こんなこと考えられるだけで

幸せなんでしょうね

 

 

長々と書きましたが

皆さま良いお年を~

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/