ずっと待ちわびていたような気がします。

2020.12.28

コンテンツ

ずっしりと積もる雪で、心なしかいつもより静かに感じる
そんな季節がやってきましたね。
この寒さ。思わずうろたえてしまいます。落です。

関東にいた頃は、アスファルトの道路を這って舞う枯葉を見ると、
明日にでも雪が降らないかなと、待ち望んでいた気がします。
雪に対して、ファンタジーな要素を期待していたからですかね?

移住して、初めての冬。

いざこちらに来てみれば、タイヤを交換しなきゃだの、ストーブの燃料交換だの、雪の別の顔と言うんでしょうか。リアリティをビシビシ感じます。みちのくに住み、生活するとはこういうことなんだと改めて考えさせられました。

やっぱり僕は断然、夏派です笑。こちらも早く来て欲しいものですね。
待ち遠しいです。
今日も、ゆっくり安全運転でいきましょう。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。