2年目 1月

2021.01.26

コンテンツ

年あけて

朝、外に出て

少し暖かさを感じる

この瞬間少し幸せですね

移住コンシェルジュの松田です

 

 

ラジオから聞こえた

「生きづらい」

「逃げ出したい」

「人と関わりたくない」

「他人は無責任だ」

 

ただ聞き流していたんですが

 

どうせ死なないし

まあいいかと考えられればいいのでは

と締めの一言

 

楽観的に考えて生きれば楽なんだけど

それだけじゃないよな

とも思った

10代から価値観はあまり変わらない

変わらないじゃなく変われない

 

これもまぁいいか汗

 

 

久しぶりに遠く離れている友人に連絡を

相変わらず元気そうで何より

数日後にお魚を直送してくれた

 

魚捌けないけども汗

 

電話のなんでもない会話

とても癒された

お魚美味しかった

何より気持ちが嬉しかった

ふと感じる

幸せの瞬間

 

 

映画を見て

散歩がてら少し車を走らせる

 

岩手で生まれ育ってきたし

都会に憧れはあるけど

 

この景色は好き

これははっきり言える

自信ないけど

これは自信ある

 

誰に何言われてもいいけど

この景色は否定されたくないな

勝手ですが

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/