3年目 4月

2021.04.20

コンテンツ

おかげさまで仕事をいただけてる幸せを噛み締めつつ、
ふと気づけば1ヶ月過ぎてしまってた。
毎日あっという間。
本当におかげさまで忙しい。
移住コンシェルジュの松田です。
そういえば2年前って何してたんだろう?と、ふと考えてました。
地域を知るという課題に苦戦してたなと思い出し、
戻りたくないなと感じました汗
今も変わらず人と話すのは苦手で、
うまく質問に答えられないし、
とにかく話し下手は治ってません。
そんな人間がイベントの司会任せてもらって、
懐の広い組織に改めて頭が上がりません。
そんな人間も3年目になり、
気づけば現場スタッフとしては1番先輩になりました。
それなりやり続けてきて、
年輪は広がったけど、
まだ中身は伴ってませんね汗
理事の皆さんだけでなく、
後輩にも迷惑かけっぱなし。
ただ先に入っただけじゃ示しつきませんよね。
私なりではありますが、
それでも地域おこし協力隊として身につけてきたものを、
一つずつ何か成果に結びつけられるような年にできたらなと思いました。
花見もせずに春終わってしまいました。
畑作業を最近やってまして、
仕事と畑くらいの行動範囲なのでご了承ください。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/