陸前高田×スタンドバイミー

2021.06.21

コンテンツ

あなただけ、こんにちは。
地域おこし協力隊の渡辺(あと2か月で43歳)です。
今日も我らおっさんズの心を一つにするため陸前高田よりお送りいたします。

すっかり暑くなってきました。この年になってくると汗は弾きません。悔しいです!

さて今日はちょっと映画の話。

この前金曜ロードショーでスタンドバイミーがやっていました。ウェンザナイッ♪のやつです。
僕らの年代だと強烈なノスタルジーを感じて胸がなんだか切なくなる映画です。
あれって単なる青春映画じゃないんですよね?
裏テーマに無邪気さ、イノセントからの脱却みたいなのがあると思います。
自分も映画好きなんでもっと詳しく書きたいけど、映画コラムになってしまうのでこの辺にしましょうね。

写真は高田でスタンドバイミー。

大木の穴。私が少年だったらワクワクして覗き込んいたでしょう・・・

今は配信で好きな時に好きな作品を気軽に観れる時代になりましたが、同じ時間帯に同じものを見ているあのライブ感が凄く良くて、テレビでやる意義もあるなぁと思いました!
移住して遠く離れた友達とも、SNSで感想やツッコミをリアルタイムで入れながら盛り上がって楽しかったです!

世の中便利になり移住のハードルがどんどん下がっています。

執筆者プロフィール

高田暮らし