夕暮れ

2021.06.22

コンテンツ

久々にコラムタイトルを変えてみました。

手抜きしちゃいけないなと、

試しに書いてみました。

よかったら見てください。

移住コンシェルジュ松田です。

1日はあっという間です。

日々感じます。

朝起きて仕事始めたら、すぐ夕暮れ時になってしまってます。

早いですね。

仕事も暮らしも気づいたら色々な事に目を向けると、

あれもこれもという思考になって結果時間が足りなくなります。

自分の優先順位つけられないのは悪い癖は今もなかなか直せません。

忙しさの中にいろいろな方とお話をさせてもらう機会があります。

このまちに移り住んできて日々戦っている方、

このまちで生まれ育ち暮らしながら次訪れる方を待ってる方、

このまちから次のまちに行かれる方、

いろいろな方のお話を聞かせてもらえる度に、

自分自身もどう生きていきたいかを考えながら過ごしていました。

いよいよ地域おこし協力隊卒業間近。

勝手に追い詰められております。

時間って有限なんですね。

そんな中でも自分の考えとして分かっていることは、

出会った方とどう一緒にが生きてくか。

出会った方に何をお手伝いできるか。

 

その方が幸せになったら、

周りの方も幸せになり、

まちに幸せな雰囲気が広がる。

手法は幾通りもありますが、

何か1つでもそんなことできるか考えておりました。

日が暮れる。

1日1日はとても濃くて充実してますが、

もう夜になってしまいます。

1日はとても短いですね。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/