今のことも、未来のことも。

2021.07.08

コンテンツ

こんにちは。移住コンシェルジュの高橋です。

先日、友人づてにお誘いを受け、大学生向けのオンラインイベントでお話をさせてもらいました。
お呼ばれした回のテーマは、「花形レールを外れてみる人生」。

昨年移住を決めた時、家族や友人から励ましも、心配の声も、たくさん頂きました。
やっぱり「大手を辞めてしまうなんてもったいない。そこまでしてどうして?」という反応は多く、そのイベントでも同じような視点での質問をいただきました。

自分が大切にしたいことを天秤にかけて、悩みながらも勢い半分で決めた移住でしたが、
9カ月が過ぎた今、こちらの選択をして良かったと思っています。

最近も、お茶摘みをしたり、

電動自転車で陸前高田を巡るポタリングツアーに参加したり、

海辺でフレスコボールしたり、

ホタルを鑑賞しに行って、初の手乗りホタルを体験したり…
(ホタル、撮影難易度高めです)

6月もすごく楽しくて、自分にはこういう暮らしが合っているなあと感じます。
とはいえ、本番は地域おこし協力隊卒業後…!

3年後も、「移住して良かった」と言えるように頑張りたい。
今のことも、未来のことも考えながら、自分も周りも幸せにできるような生き方を探していきたいです。

執筆者プロフィール

高橋瞳

1997年早生まれ/千葉県出身/2020年9月末にIターン移住/人材会社で約1年半働いた後、陸前高田市の地域おこし協力隊に着任。高田暮舎では、移住コンシェルジュを担当/旅やアクティビティ、新しい体験が好き