僕は陸前高田に住んでいました。

2021.07.27

コンテンツ

おはようございます。お待ちかねの夏、到来ですね。
みなさま、扇風機の前であーって言ってますか?落です。

最近はお仕事で盛岡に行くことがありました。久しぶりの都会になんだかドキドキしますね。いざ着くと建物の高いこと高いこと。おしゃれなオブジェもあって新鮮です。

陸前高田に住んでいると、身近に動物や生き物が近くにいるのが普通になってきました。この間も雨模様の中、ひなどりをお見かけしました。こんな機会もここに住んでいるからだなあとしみじみです。

テラスの植栽部分に傘が落ちていて、誰かのが飛ばされてきたのかと思いきや、これ図書館の方のやさしさでしたね。もう晴れも続く夏ですから元気に旅立ってくださいませ。

これから夏本番、頑張りましょう。それでは。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。