夏なんです

2021.07.29

コンテンツ

最近思うのですが、仕事が忙しいのではなく、

やりたいことや向き合わなきゃいけないことが多くて時間がない。

そんなことを考えている今日この頃です。

夏は、朝から晩まで涼しい部屋でテレビ見ていたい人間です。

移住コンシェルジュ松田です。

友人と1年ぶりに連絡をしました。

もう1年前の話だよと言われ、

3か月とか最近の話な気がしていましたが、

相手からしたら1年しっかり経ってたんですね。

頭で考えている事と時間のギャップが激しいなと思いました。

何気ない話でも深刻な話でも時間は変わらずに進むんですね。

野菜も成長もあっという間ですね。

じゃがいもの種を5月に植えたと思ったら、

7月には大きな立派なじゃがいもができました。

野菜のことよく知らないという事もあるんですが、

いつの間に成長してたのでしょうか。

じゃがいもはじゃがいもで一生懸命生きてるんですね。

時間の話になりましたが、

いままで同じ夏を過ごした経験は1度もありません。

常に何か変化している。

記憶に残ってる夏の思い出は、自分で美化したものなんでしょうね。

それぞれの時間は尊いものですね。

 

夏の曲がたまに頭の中で流れます。

ボーっと外の景色眺めております。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/