43歳、はじめてピザを焼く

2021.08.12

コンテンツ

あなただけ、こんにちは。
移住おじさん、渡辺です。

43歳になりました。

もうこの歳になると一つ増えようが一つ減ろうがどうでもよくなっておりますが、おじさんでも楽しい誕生日にしたいという気持ちはありますね?
今年は高田暮舎メンバーや移住者交流会でお会いした方から沢山ケーキをいただき歓喜の誕生日となりました!感謝です。

そして43歳にして初体験。ピザを焼きました。
農業テーマパークとして陸前高田にオープンしたワタミオーガニックランドさんで体験してきました。
https://watami-organic.jp/blog/watami_organicland

なんとまずは具材の収穫から!
トマトやバジル、ベビーリーフをモギモギ。


これ以上ない新鮮野菜をトッピングして石窯にIN!

石窯の温度は500度近くあるようで気を抜いていると直ぐ焦げます。一生懸命窯の中でピザをくるくるさせます。

思っている以上に上手にできまして、この歳にして一瞬!・・・刹那!・・・ピザ屋になる夢を見ました。ええ。

陸前高田で迎えたはじめての誕生日。
美味しく過ごすことができました。

執筆者プロフィール

高田暮らし