くもり

2021.08.20

コンテンツ

雨のせいなのか、気持ちは晴れないままでいることが多いです。

こんなこと考えてないで早く仕事しなきゃですね。

移住コンシェルジュ松田です。

 

 

長い雨はどうやら少し落ち着いたみたいですね。

束の間の晴れ間はいい気持ちです。

とは言え、

最近は巣ごもりをずっとしておりました。

家と仕事場。

時々、スーパー。

行動範囲はそんなもので。

やることも自ずと、

掃除、洗濯、また掃除。

意外と苦じゃなかったり。

ストレスは溜まりますけど。

おかげで家の掃除がだいぶ捗り、

新たなスペースが誕生しました。

最近ここでゴロゴロしてます。

少し畑もしたり

知らぬ間にじゃがいもさんがこんなに

畑のおかげです。

じゃがいもさん、

1人で勝手に育ってくれてありがとう。

心から感謝申し上げます。

 

晴れ間はあっても快晴の日ってなかなか無いですよね。

生ぬるい風、

じめっとした空気。

気候がちょうどいいって思える日は、

都会でも田舎でも自分の匙加減でしかない。

またと無い1日は始まってます。

くもりでもいい日はありますよね。

たぶん、きっと。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/