趣味をつくりたい。趣味をつくろう。

2021.09.17

コンテンツ

あなただけ、こんにちは。
移住おじさん渡辺です。

新しいことを始めるってパワーがいりますよね?
趣味が欲しい!熱中できる何か!それを考えている時はニヤケてしまう程に。
移住する前はそんな趣味を陸前高田で見つけたいと意気込んでました。
釣り・家庭菜園・凧揚げ・トレイル・登山、こちらに来てちょこっとかじりました。
それぞれ楽しいです!

楽しいのですが…
新しいことを始めて継続するってパワーがいりますよね?
誰かに誘ってもらわないと動けないダメおじさんです。

車の窓から川釣りを楽しむ人たちが見えました。

釣りスポットとしても有名な気仙川。
こんなに綺麗な川があるならやっぱり釣りは覚えたいなぁ。

自戒の念を込めて川釣りを趣味にするまでの計画をここに記します。
①釣具店に行って川釣りセット一式を買い後戻りできなくする
②川釣りしている人と知り合う
③実際に川釣りをしながら教えてもらう
④一人で行ってみる
⑤バカバカ釣れる
⑥魚をさばけるようになる
⑦おいしくいただき悦に入る
以上、これを着実に実行していきます。

ところで今度週末にモルックやることになりました。

釣具店は次回!

執筆者プロフィール

高田暮らし