すきま時間

2021.09.29

コンテンツ

地域おこし協力隊も任期残り僅か。

あと半年。

移住コンシェルジュの松田です。

 

ふと隙間時間で考えていたことを書きます。

陸前高田市の地域おこし協力隊となり、

任期満了まであとわずかとなりました。

あっという間の2年半。

思い起こせば、

移住コンシェルジュという窓口に、

専任で置いてもらい、

移住コンシェルジュって何?というところからのスタートでした。

本当に色んな方に時間割いてもらい、

色々指導もしてもらいました。

本当にありがとうございました。

まだ終わりではないので、

あと半年頑張りたいと思います。

あとは、拠点についても考えてました。

私は実家が隣町だったりするので、

陸前高田市と実家を行き来することは簡単なことです。

仕事でもプライベートでも、

このままの生活を続けられればいいなと思っています。

他拠点なのかどうかはさておいて、

全ての拠点に全力は注げませんが、

なるべく関わっていたいです。

ただそう思っただけです。

特に深い意味なんてありません。

日常に些細ないい事はたくさんあります。

見ようとする気持ちは大事ですね。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/