モルックがアツい!

2021.10.19

コンテンツ

あなただけ、こんにちは!
移住おじさん渡辺です。

運動しなきゃなぁと思いつつ体力もないしハードなやつはちょっとなぁと今日もアマゾンプライムを見ているそこのあなた!
40代運動不足おじさんから見ても丁度いいスポーツ、それがモルックです。

先日陸前高田で行われたモルック大会に参加して参りました!
力自慢パワー型の若人から技巧派のお年寄りまで総勢10チームの猛者たちが、約束の地(夢アリーナたかた)に集い火花を散らしました。

モルックってなに?
筋肉痛もないので次の日に響かない!それがモルック。
程よく汗をかき、適度に頭も使い、運の要素もあるので心地よいスリルが味わえます。
チームで作戦を練りながらゲームを進めるのでいつの間にか仲良くなれちゃうのもモルックのいいところ。

つもりモルックてなに?
礼に始まり礼で終わる、それがモルック。
相手への敬意を示し礼儀・礼節を持って試合に挑むことが勝敗よりも重要なのです。
それがモルック。


・・・それでモルックってなに?
全集中で試合に挑む、それがモルック。
君の挑戦を陸前高田で待っている!

ルールを知りたい方はモルックで検索。

執筆者プロフィール

高田暮らし