公園からの景色

2021.10.27

コンテンツ

地域おこし協力隊として任期半年を切りました。

1日を大事に暮らしたいと思います。

移住コンシェルジュ松田です。

最近面白かったことを紹介します。

先日、

ほんまる公園という高台にある公園で、

ツリークライミングを体験してきました。

とても楽しくて心地よい時間を過ごせました。

 

説明しっかり聞いていたんですが、

それより風とか木漏れ日とかとても気持ち良くて、

なんかそっちに気を取られぼぉ~っとしてしまいました。

潜在意識の中で癒しを求めてるんでしょうか汗

木の葉っぱが生えているところまでの高さまで登って撮った1枚。

海を見渡せる景色はたくさんありますが、

ここからの景色は素敵だなと感じました。

最高の秋晴れと、

日が高くなって地上が暖められて吹いてくる風が、

とても気持ち良くて思わず木に登りながら眠くなりました。

なかなか普段から味わえそうで味わえない感覚。

最後もらったパンフレットで、

岩手県民は「いわて森林づくり県民税」というものを1人ひとりが支払っていると教わりました。

普段から何気なく行っていることの中で、

少なからず何かに貢献している事を知ると同時に、

私が知らないところで環境を守ってくれている存在を知ることができました。

 

つくづく誰かに支えながら生きているんだと感じるお休みの日でありました。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/