横田町から矢作町へつながる道をふと思い出した。

2021.12.02

コンテンツ

おはようございます。
めっきり寒くなりましたね、お久しぶりです落です。

移住したての頃に行った、横田町から矢作町へつながる道にまたなぜかいきたくなって寒い中ドライブに。
その道をいくと標高は緩やかに高くなって寒くなって行きます。この感じ懐かしい。道路にふわりと残る初雪も見れました。

帰りは白糸の滝、大滝小滝に寄って帰りました。
冬の滝はそういえば見たことがなくて夏とは違う印象で驚きです。去年は外に出なかったからか新鮮な景色でした。

久しぶりの大滝小滝です。こんなにエメラルドグリーンでしたっけ。
これ以上になく透き通っていて底が見えました。とてもきれいです。

寒さはこれからもっと厳しくなると思うと震えますね…
みなさん暖をとって頑張りましょう、それでは。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。