3年目の12月

2021.12.16

コンテンツ

岩手県陸前高田市の冬は寒いです。

岩手県で比較するなら海沿いで雪が積もらない暖かいところですが、

全国で比較するなら北国で寒いところ。

要は寒いところです。

綺麗な景色が見れる自然豊かなところですよ。

移住コンシェルジュの松田です。

 

 

岩手県の南に位置している、海が見えるところ陸前高田市。

宮城県との県境にある町です。

この写真は広田湾から見えるカフェから撮った写真です。

ここから見える景色はとても綺麗で、

他にもまだスポットあるのですが、

海沿いで風が気持ちいい場所がこの町にはたくさんあります。

 

 

こちらも先日オンラインイベントで使わせてもらった場所から1枚。

映えますよねこの景色。

山から海を見下ろす景色も素敵です。

仕事とは言え、

思わず心休まる景色。

ほっとする瞬間と素敵な景色でした。

 

 

最後は朝に撮った写真です。

朝6時半頃、

空気が澄んでいて、

こちらの景色も日常で見られる事が多いです。

都会暮らしでもきれいな景色はあったけど、

空気や音は別物で、

私はこちらで過ごす方が心豊かになるなと思いました。

 

日常にある景色縛りで紹介しました。

いいところですよ、

陸前高田という所は。

ぜひ皆さまも1度いらしてくださいね。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/