高田の魅力を再発見!ロゲイニング大会

2022.01.07

コンテンツ

明けましておめでとうございます。
移住コンシェルジュの高橋です。

運動音痴な私ですが、先月開催された「陸前高田ロゲイニング大会」に、地元チームとして参戦してきました。

ロゲイニングとは、「地図を使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツ」のこと。

市内50か所ほど設けられているポイントを目指して、バスを駆使しつつ、自分たちの足で歩き回りました。

イベント前、やるなら本気で勝ちに行きたいなと参加を決めた、地元”ガチ”チーム。
(地元”ユル”チームもありました)
アップダウンがある道も容赦なく進んでいくので、思った以上のガチスポーツでへとへとに…!

でも、歩くからこそ見える景色や出会える人も沢山あったり、ワイワイ話しながら運動できる楽しさもあったり。
すごく良い時間でした。

結果は、第2位!
優勝は逃しましたが、景品の牡蠣をゲットしました。

ロゲイニング内で投稿した写真のいいね数を競う「インスタグラム部門」では1位もゲット!

終了後には、温泉と高田ならではのご馳走も用意されており、最高の休日になりました。

執筆者プロフィール

高橋瞳

1997年早生まれ/千葉県出身/2020年9月末にIターン移住/人材会社で約1年半働いた後、陸前高田市の地域おこし協力隊に着任。高田暮舎では、移住コンシェルジュを担当/旅やアクティビティ、新しい体験が好き