私なりの最近出会ったこと

2022.01.13

コンテンツ

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始で体調崩していたり、

悪いニュースに気を取られがちで、

これでは新年のスタートにふさわしくないなと思い、

最近、私が触れた出来事について紹介します。

1つ目は、漁師さんから烏賊をたくさんもらいました。

友人であり戦友でもある方からのいただきもの。

スーパーで買うとこんな高価なものかと思わされるものですが、

値段かではなくお気持ちがとてもありがたく。

作り方は動画を見ながら我流で作ってみました。

なんとか一人でもできるものですね、おいしかった。

素材が良かったからだと思います!

人に生かされて今日も食べられてるんだなと感じる夕食のひととき。

次はぴんくの雪っこを紹介します。

感想を率直に言うと甘くて飲みやすい!

通常の雪っこよりアルコール度数が少なく、去年は即完売してました。

なので出会えてよかった。

紹介と言ってもこのくらいしか情報わかりませんが汗

限定生産なのでもしかしたらこれを書き終えてるころには売り切れてる可能性も。

見つけたらぜひご賞味ください。

最後は、とある会社の社長との夕食での1場面。

いつもご飯ご馳走になってるんです。

ご飯だけご馳走になってるのではもちろんなく、

価値観にいつも刺激をもらっています。

この街の未来をずっと考え、今何ができるかを愚直に向き合っている。

考えるだけでなく行動で示してくれる。

周りにたくさんの先輩方はいますが、尊敬する大人の一人です。

私は今日も自分のことで精一杯ですが、

刺激もらってばかりではいけませんね。

 

出会いは様々ありますが、

どこで出会うかわかりませんね。

今日も目の前の出会いを大切にしていきます。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/