広いお家を借りたお話

2022.01.28

コンテンツ

初めまして越戸園佳(こえとそのか)です。コラム初登場なのでまずは自己紹介を。
出身は陸前高田市気仙町です。けんか七夕祭りが有名なまちですね!(来たこと見たことない方はぜひ!)

高田暮舎のなかでは「お家の未来相談窓口」として、家全般の困りごとをワンストップで解決しようと日々奮闘中です。私生活では現在1歳半年の息子と旦那と猫2匹と共に愉快で変わった集落で暮らしています。この集落のことは機会があればまた今度紹介したいと思います!

さて先日の話。なんと旦那がそれはそれは立派なお家を借りることになりまして例の如く家族総出で大掃除をしてきました。旦那は掃除が得意で毎朝モップや掃除機で家中をきれいにしているんですが、息子はたぶん掃除用具をカッコ良いもの?おもちゃ?と思っているようで、自分もやりたい!と積極的!ずーっとパパの後を追って掃除の手伝い?をする息子。なんて愛らしいんでしょう!

買い物もお手のもの!この時はきちんと手を繋いでいましたが、店内に入った途端走り回り、追いつくのがやっと…子どもが乗れるショッピングカートは本当に助かりますね笑

帰りは流石に大人も子どももぐったり( ;´`)息子も車に乗せてすぐ夢の中へ…でもこの地道な作業を通して面白くて癒される場ができたら、そしてそれが地域の人に愛されるものになったらこれ以上嬉しいことはありませんね(^^)

執筆者プロフィール

越戸 園佳