雨にも負けず

2022.03.17

コンテンツ

最近運動不足を解消したい欲がじわじわ高まっています。
移住コンシェルジュの高橋です。

学生時代、ソフトテニスやバドミントンをしていたこともあり、ときどき無性にやりたくなることがあります。

先日もふと「テニスやりたいね」と友達と話しはじめ、野活のコートを予約し、仲間を集い、ワクワクしながら迎えた当日。

雨でした。

しかも、高田町はわりと降っているけれど、広田町はギリギリ保っている…と悩んでいたらちょうど雨降ってきた…!
そんな絶妙な天気でした。

皆であれやこれやと悩みぬいた末に、ひとまずやっちゃうか!と強行突破を決意。
ときどき雨や風に吹かれながらも、負けじとテニスを楽しみ続けました。

するとどうでしょう。
最後には雨が上がり、空には大きな虹が!

結果オーライ、よき休日になりました。

日々上手くいかないことも多いけど、こういうことが一つあるだけで、また頑張れるなぁとしみじみ。
雨にも風にも負けず、元気に生きようと思います。

執筆者プロフィール

高橋瞳

1997年早生まれ/千葉県出身/2020年9月末にIターン移住/人材会社で約1年半働いた後、陸前高田市の地域おこし協力隊に着任。高田暮舎では、移住コンシェルジュを担当/旅やアクティビティ、新しい体験が好き