ユニークな花粉対策、そして先輩の門出

2022.03.30

コンテンツ

花粉がすごい、今年も猛威を振るっていますねえ。どうにかならないのだろうか空き家バンク担当の落です。

というわけでこんなシーズンですから地域の方と仕事のお話がてら、余談で花粉対策の話題も少々。ユニークな解決方法をお聞きしたので1つご紹介です。それはずばり海の近くまで行って海水で鼻うがいするでした。

この方法、海から離れると元に戻っちゃうとのことです笑
鼻うがいもちょっとツーンとするとのことでご興味ある方はぜひ。

そういえば我らが先輩である地域おこし協力隊の松田さんが3月で卒隊されるということで3年間おつかれさまでした!(移住コンシェルジュコンビのお2人を撮るといつも笑い声が聞こえてきそうな写真なんですよね笑)

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。