報告です。

2022.03.30

コンテンツ

報告です。

 

移住コンシェルジュ松田です。

陸前高田市地域おこし協力隊3年を終え、

陸前高田市に残るという選択をしました。

 

結論から言うとこの通りなんですが、

続けることで見えるものがあると感じたので、

陸前高田市にいることにしました。

 

きっかけは、

地域おこし協力隊というヒーローのような響きに惹かれ、

3年前になんとなく選んだところからスタートしました。

長いようで短い、面白かったけど苦しいし大変だった。

そんな3年でした。

色々体験させてもらった3年。

続けるという選択を私はしました。

なので、これからも高田暮舎スタッフとしております。

部署としては、「お家の未来相談窓口」という空き家に関する総合的な相談を対応するスタッフとして活動させてもらうこととなりました。

陸前高田市の移住定住を支える一員として頑張ります。

 

作業着で軽トラに乗って気仙管内をウロウロしていると思いますが、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後に、こちらの写真わかりづらいと思いますが、

大切な方にご報告して参りました。

これからも見守っててくださいね。

執筆者プロフィール

松田道弘

1986年生まれ/岩手県遠野市生まれ/2019年4月から陸前高田市地域おこし協力隊として着任をきっかけにUターン/担当は、移住前と移住後の皆さまの相談業務を行っている/ひきこもり/寝てる時が幸せ/