穴場を見つけました。

2022.04.27

コンテンツ

ついに新年度が始まりましたね!
移住コンシェルジュの高橋です。

あっという間にピークが過ぎてしまいましたが、皆さんお花見されましたでしょうか?
私は移住して1度目の春はお花見を逃し、今年こそリベンジを!と燃えていました。

ある日、ふと週間予報を見ると、なんと2日後に雨マークが!
これは散ってしまう、と急いで翌日お花見を決行することに。
職場のみんなで、大きなレジャーシートとお昼ご飯を携えて、お花見をしに繰り出しました。

向かった先は、本丸公園。
階段を上った先に桜が植えてあるらしいと聞き、軽く息を切らしながらも、頑張って上へ。(運動不足…!)

頂上に着くと、待っていたのは貸し切り状態の桜たち!

その上、まちも一望できる景色の良さ!

来年もお花見をするならここに決まりです。

ずっと昼寝していたいくらい、気持ちのいいぽかぽか陽気の中、無事お花見リベンジを果たすことができました。

執筆者プロフィール

高田暮舎