枯れ葉の中に星

2023.11.30

コンテンツ

お久しぶりです。空き家バンク担当の落です。高田も初雪が降ってすっかり冬モードですね。もうストーブつけちゃいました。皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

寒くなるちょっと前、散歩していたら枯れ葉の絨毯に落ちた黄色いイチョウが夕方の西陽に照らされているのを発見しました。星が輝いているみたいですごく綺麗でした。

***

先日、仕事でもお世話になっている方のピアノの発表会を見に行きました。いつもは見ることができないかっこいい姿をみて、とても感動しました。ピアノもブランクがあったと聞いて、全くそうは思えなかったほど想いの乗った素晴らしい演奏でした。何歳からでも挑戦できるし、エネルギー溢れる人に会って自分も頑張りたいなと思えました。

そしてこちらはスノーピークのキャンプ場。ついに行けました。寒空の下、火を囲んでのご飯は美味しいですね。どうして普通に台所で作って食べるのとは違うのでしょう。高田の夜の街並みをあんな綺麗に見ることができるなんて知らなかったです。ぜひ行ったことない方は一度行ってみてください。今年も残りわずか。頑張りましょう。

執筆者プロフィール

落 優介

1994年生まれ/神奈川県横須賀市出身/2020年に移住 大学院修了後、社会人を1年経験し地域おこし協力隊として陸前高田に移住。高田暮舎では、広報や空き家などを担当する。音楽と散歩が好き。最近は直売で野菜を買って料理することにはまっている。