ちょっと遅めの渓流釣り解禁!

2024.05.17

コンテンツ

こんにちは!

高田暮舎空き家バンクの髙橋です!

遅くなりましたが、渓流釣りが解禁なりましたね♪

花粉が落ち着きようやく外に出られるようになり、気仙川支流に釣りに行こうと意気揚々に準備しました…!

釣り具や遊漁券も取り扱っている俺っ家さんで情報収集と遊漁券を購入!

 

しかし…

 

行こうと思っていたポイントが町内放送で「鹿の一斉捕獲」のため立ち入り禁止とのこと・・・

 

遊漁券を買ってしまっていたので、ポイントを変更して住田方面へ


新緑を感じる清流です!

 


可愛いサイズのヤマメが釣れました♪

 

残念ながら食べられるサイズは釣れませんでしたが十分に満喫しました!

午前を遊びつくし、お昼ご飯はらーめんランドに!


担々麺+半チャーハン (この組み合わせは最高です!)

 

お腹も満たされ午後は家に戻り趣味の観葉植物の手入れをしました!
(観葉植物のこともいつか発信したいと思います)

外で植物の手入れしていたらタラの芽が目の前に!

すくすくと成長しきった姿でした。。。残念。。。

植物と魚を通して春の訪れを感じた一日でした!

 

執筆者プロフィール

高橋諒

1996年生まれ/岩手県盛岡市生まれ/横浜にて5年間建築現場監督をし、2022年陸前高田市地域おこし協力隊としてUターン。高田暮舎では、空き家バンクを担当。何といっても釣りが好き。釣り中心に生活している。釣りするために移住したと言っても過言ではない。