卒業

2024.06.24

コンテンツ

みなさま、いつもお世話になっております。

今回のコラムでは、この場をお借りして一つご報告をさせていただきます。

この度、6月末をもって、空き家バンク落、移住コンシェルジュ多勢の2名は、高田暮舎を退職させていただくことになりました。
多くの方々に支えていただきましたので、改めてご挨拶と感謝をお伝えさせてください。

空き家バンク運営スタッフ 落優介
みなさま約4年間お世話になりました!

優しい仲間や地域の方々に支えられて、とても楽しく充実する毎日を過ごすことができました。空き家の仕事では広田半島の先から住田町の境まで何回ドライブしたことか分かりません…笑

自分で見て感じて、おかげさまで高田のことをたくさん知ることができたように思います!高田には魅力的な方々や自然や食べ物がたくさんあって、そんな場所で活動できて嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

***

移住コンシェルジュ 多勢瞳
縁もゆかりもなかった陸前高田へ移住した20209月末。
地域周りからスタートしましたが、コロナ禍にもかかわらず温かく迎え入れてくださる方ばかりで、とても驚き、安堵した記憶があります。

正直、入社して1~2年目は山積みの仕事に必死すぎてあまり記憶がありません(笑)
3年目にしてコロナが落ち着き、多くの方が陸前高田へ足を運んで、お試し居住や移住をしてくれる方々もいて、心から嬉しく思っていました。

いろんな形で陸前高田にかかわりを持って、長年やり取りをさせていただいた皆様、ありがとうございました。
頂いた感謝や喜びの言葉に、何度励まされたかわかりません。

そして、移住検討者や移住者の方々に必要な情報や機会を提供できたのは、市内外問わず、力を貸してくださった皆様のおかげです。今まで大変お世話になりました。

この先も、陸前高田のあふれる魅力が1人でも多くの方に届くことを願っています。
3年と8ヶ月の間、ありがとうございました!

執筆者プロフィール

石田 裕夏

1987年生まれ/新潟県長岡市出身/居住歴:新潟、アメリカ、東京、静岡、京都/2023年2月に家族3人でIターン移住/地域おこし協力隊として、高田暮舎で移住コンシェルジュを担当/旅行、温泉、産直が好き/高田の色んな活動に参加してみたいです!